2019年02月

痩せるメリット

立春が過ぎ 暖かくなってきましたね

先日 梅が開花したとニュースで見ました。

着々と 春に近付いていますね!!

暖かくなるという事は 薄着の季節が到来するということですね

皆様 薄着になる準備は出来てますか?まだ お正月太りから抜け出せない人

いるかもしれません。

ただ 痩せたいっと思っても なかなかダイエットに踏み込めない方に

痩せるメリットをご紹介致します。これを読んでやる気が出るといいなって思います

痩せるメリット

①見た目が変わる

  体重が減って体脂肪が減ると 顔もシュッとしてきますし

  お腹周りの脂肪も減りぽっこりお腹も改善

  すきな洋服を着ておしゃれが楽しめますね

②病気のリスクが減る

  肥満による病気のリスクは非常に高いです。

  健康であることが一番の財産ですね

③自信がつく

  ダイエットで筋トレを行い基礎代謝上げることで

  身体のラインがキレイになり自信付きます

④やる気が起きる

  有酸素運動をすることでやる気が上がるモチベーションがあがると 

  化学的に証明されてます。 有酸素運動をすることで脳の海馬

  という部分が刺激され自然とやる気がわいてくるそうです。

⑤肌がキレイになる

  無理な食事制限のダイエットではなく

 運動と正しい食事方法で痩せた場合は

 肌や髪までがキレイになりますよ

 

その疲れ 「冬バテ」かも・・・

寒暖差が10℃以上になると自律神経に影響が出ます。

実は寒暖差の大きい冬の方が、夏よりも自律神経のバランスが崩れやすいのです。

自律神経の働きにより、寒くなると交感神経が優位になります。

交感神経が優位のままだと 身体を休めることができません。

また 寒さが続くと、血管の収縮により血流が悪くなります。

血流が悪くなると

冷え 

肩こり

頭痛

むくみ

免疫力低下

などの症状が出ることも。

交感神経が優位になること 

そして血流の悪さにより 「冬バテ」は誰にも起こりえます。

疲れたなっと思ったら

まずは ぬるめのお湯にゆっくり温まり、

副交感神経の働きを高めて身体を休めて下さい。

最後に 交感神経ばかりが働く冬バテの状態 

体内の活性酸素が増えるので抗酸化作用

を含む食材も積極的に摂ることもオススメします。

キノコ類たっぷりの鍋オススメ

 

冬の肌 マッサージでハリツヤ肌に♪

最近、体は元気なのに、なんだかお疲れ顔(;一_一)・・・。

それは 顔の肌が冷えている事が原因かもしれません。

冬は手先の冷えだけではなくて、実は顔も冷えている可能性大!!

室内で手が冷えていない事を確認し顔を触って冷たいと感じたら顔冷えの可能性ありですよ

顔冷えは血行不良を引き起こし、

・皮脂分泌が低下し乾燥小じわ

・老廃物が滞り むくみ・たるみの原因に

・ターンオーバーが遅れ くすみ・クマ・シミが出現   

       などのエイジングサインの原因になります。

特に今年の冬は 雨が降らず 乾燥しておりますので

お肌も普段のスキンケアにプラスして保湿性の高いクリームで お肌にふたをするように

顎から額まで上に上に上げるようにマッサージしながら塗ってあげると

冷え肌改善にそして次の朝はハリツヤ肌になってますよ♪♪

 

また 月一回から二回 定期的にエステに来られることもオススメです。

石膏パックの効果

石膏パックの原料のシュウ酸カルシウムは、水に混ぜると化学反応を起こし

40から42℃の熱を発しながら固まる性質なんです!!

この性質を利用して美肌のためのパックとして使用されるようになりました!!

石膏パックは 何度も書いてしまいますが

お肌に載せると40℃から42℃の熱を発熱します。この時期には何とも心地よい温度です

クリームペースト状の石膏パックが 固まるまでに

じんわりと温められることで血行が促進し、肌の新陳代謝も促されて肌細胞うも活性化されます。

石膏パックが固まってくると、顔にピタッと密着されることで保温効果が高まり

パック前に肌に塗った美容液の成分を肌に浸透させます。

温熱効果による発汗作用で老廃物も排出され その老廃物は石膏が吸収

するので むくみも取れて顔効果もありますよ

リーフのフェイシャル石膏パックコースには ハンドマッサージも付いてきますよ

 

 

インナーケア始めましょう!!

インナーケアとは肌の表面だけではなく、体の内側からケアする美容法です。

肌は内臓の鏡という言葉があるように

肌の健康状態は体の健康時状態に左右されます。

インナーケアの最も重要なポイントは生活習慣の見直しです。

長い年月をかけて習慣化してしまった生活を変えることはなかなか難しいかもしれません。

早めに軌道修正することで3年後、5年後のはだに明らかの差が出てきますよ!!

重要なのは睡眠と食生活。肌は眠ってる間に作られるので、質の良い十分な睡眠は

インナーケアに必要不可欠ですよ!!

そしてバランスの良い食生活で、美しい肌をつくる元となる栄養をきちんと摂取することを

心がけましょう。

また 意外かもしれませんが美肌には腸や肝臓、血管といった器官は 美肌と密接に関わってます

バランスの良く摂取した栄養素をきちんと血液にのせて全身にとどけることで、

肌はすこやかに!!内臓や血管の調子を良く保つことはとても大事な事なんですよ

腸のコンディションの良し悪しはダイレクトに肌に現われます。食物繊維をとり、便秘を防いで

腸内環境を整えるこが大事です