エステleafブログ

脱毛周期とは

脱毛周期(毛周期)とは、私たちの体毛が生え変わるサイクルのこと。

この脱毛周期は「休止期」「成長期」「退行期」の3つに分けられます。

毛が新しく生まれて、伸びている時期が「成長期」

皮膚の下で育って、一定の長さまで皮膚から出て伸びて行きます。

「成長期」の後は「退行期」という、毛の成長が停めって抜け落ちるまでの期間。

「休止期」は毛がかってに抜け落ちて、まだ毛の成長期に入るまでの期間。

実は むだ毛は 表面に20~30%の毛しか出てきておらず、残りの毛は休止期か

皮膚の下で育っている最中なんです。

 

 

肌のトーン

今まで使っていたファンデーションがいつの間にか似合わなくなってきた

と感じることはありませんか?

その原因は肌の明るさを示す「肌のトーン」と大きく関係します。

肌のトーンは、見た目の印象に大きく影響します。

肌のトーンが暗くなると、なんだか疲れたように見えたり、

肌の透明感がなくなることで、実年齢より老けてみられることも…..。

また 肌を暗く見せている原因をそのまま放置しておくとシミ・シワ...その他の肌の

トラブルにつながることも 肌のトーンが暗く感じたら、それは肌のトラブルのサインかも

肌のトーンの暗くなる原因

乾燥・血行不良・紫外線・角質肥厚など

肌のトーンアップさせる方法

正しい洗顔→保湿→UVケアをきちんとする

月一度の当店へ来店 プロのケアにおまかせ下さい

肌のターンオーバーに合わせたお手入れを

肌のターンオーバーは 「お肌の生まれ変わり」

表皮が落ちて真皮から新しいお肌になるまでの周期のターンオーバーです。

正常で健康な肌のターンオーバーは約28日周期。私たち女性の生理周期と同じくらいです。

ただ年齢を重ねて行くと、肌のターンオーバーが28日周期から30....32....日

と周期が乱れ 肌の生まれ変わりが遅くなることで 古い角質がいつまでもくっついているので

日焼け後の回復が遅くなったり、メラニンの沈着しやすくなったり シミの原因にもなりますので

肌のターンオーバーに合わせて 月一回の フェイシャルエステオススメです

来年の夏に向けて脱毛しましょう♪

脱毛を始めるなら秋から冬にかけてですよ

この時期から脱毛を始めて頂くと来年の夏には

自己処理せず 自信を持って見せ肌に

 

脱毛というと肌の露出が増え、水着を着たりする夏が頭に思いがちですが

実は それはNG 脱毛後の肌はデリケートなので 紫外線の多い夏に始めるのは

火傷する・色素沈着・痛みを感じやすくなる・脱毛効果が薄れる可能性もあるリスクがあります。

夏=脱毛ではなく

秋冬なら紫外線量も減り日焼けしにくいので オススメです

脱毛は毛周期と呼ばれる、毛の生え変わりのサイクルがあります

脱毛の光の効果が発揮するのは成長期の毛だけですので、一回の脱毛でダメージを与えられるのは

全体の約15~20%

毛周期に合わせて2.3ヶ月に1回脱毛を受けると来年の夏にはすべすべに

 

バースディー特典のお知らせ(*^_^*)

朝晩が 涼しくなり 過ごしやすい季節になりましたね

暑さ寒さも彼岸までとは 言いますが 本年は10月下旬ころまでは

半袖が手放せない日が 続くと昨日の予報で言ってましたので 

寒暖の差の 体調管理に気をつけましょう

 

さて エステリーフでは バ―スデェー特典を用意しております

 おまかせコース 90分 ¥8000

        時間内であれば組み合わせ自由なコース!1 ボディーとフェイシャルでもOK

        フェイシャルパック中に、ヘッドスパやハンドケアも組み合わせられます♪♪

 1つのコース3000円以上のメニュー 全て半額

ゲルマニウム温浴(冷え、血行促進、ダイエットにもオススメ)

         

                        誕生月内で 2回出来る 特典です

10月半ばくらいまではキチンと紫外線対策しましょう!!

気象庁の紫外線に関するデータをみると

4月・5月くらいの紫外線量と10月半ばくらいまでの紫外線量は同じくらいです。

汗ばむようになると紫外線に神経をとがらせますが、

涼しくなると気が緩みませんか?

実はここに落とし穴です。涼しくなったからといっても初夏並みの紫外線対策続けましょう

 

秋のスキンケアとして美白ケアはしっかり取り入れておくと、1年後・5年後・10年後のはなは大きく差がつきますよ

リーフでは10月まで クリア回復コース

夏の疲れたお肌の救世主のコースです!! ピーリングと吸引でしっかり汚れをとり

お顔のリンパマッサージで柔らかくなったお肌に アルブチン(美白)パックをして鎮静致します。

秋は 最も美白ケアを重視し メラニン色素を作らせないスキンケアをしてあげるとシミが出来にくくなりますので。

オススメです

その疲れ鉄分不足かも!!

鉄分はとても大切なミネラルの一つ。

もしかしたら鉄分不足かもしれません。

 

鉄分は、酸素を運ぶたんぱく質、ヘモグロビンを作り出す役割りがあります。生きていくうえで

必要不可欠なミネラルです。不足すると、各細胞への酸素供給量が低下し、様々な不調が出てきます。

日本の女性の多くが深刻な貧血状態だそうです。

貧血になると代謝が下がるだけではなく、疲れやすくなります。

私たちの体はヘモグロビンが減ると貯蔵鉄(肝臓やすい臓などにストックされている鉄分)から

補う仕組みになってます。貯蔵鉄はガソリンのようなもの。

男性より女性の方が疲れやすかったり、メンタルのアップダウンがあるのは、

生理で 鉄を貯蔵できない事も一つの要因なんです。

慢性的な鉄分不足を解消するには、食事の見直しが必要です。

鉄分には植物性と動物性とあります。

動物性ヘム鉄は吸収率20~30%ありますので レバーやマグロなど赤身の肉や魚

積極的に摂取して 疲れにくい体つくりをしましょう。

簡単にヘム鉄サプリもオススメですよ!!

リーフでもヘム鉄サプリ 好評です。早めの疲労回復にとてもオススメします

 

寝不足はお肌に大敵!!

睡眠と肌の健康は密接な関係があります。

まず、十分な睡眠をとることで、成長ホルモンの分泌が促されます。

寝ている時に分泌される成長ホルモンは、肌のターンオーバーを正常に整え、健やかな

肌のキープに欠かせないものです。

睡眠不足に陥ってしまうと、成長ホルモンがしっかり分泌されず、肌のターンオーバーが

乱れてしまいます。

また眠ることによって、紫外線や乾燥、その他様々な外的刺激なので

日中傷ついた皮膚細胞の修復や再生も行っているんですよ

更に睡眠不足によって新陳代謝が低下して血行が悪くなり、肌に充分な栄養を届けられなり

古い皮膚細胞がそのまま表皮に蓄積されることになり

ニキビや乾燥などの肌荒れ、シミ、シワなどの様々な肌トラブルを招いてしまいます。

 

もし睡眠不足でお悩みの方 ぜひ リンパマッサージをおすすめ致します。

リンパマッサージをすることで 体内のリンパが正常に流れることによって

体の中の老廃物を排出し代謝機能が高まり睡眠もとりやすくなり

寝つきが良くなり、ぐっすり眠れるようになると思います。

 

 

顔脱毛しませんか(*^_^*)

鼻の下の毛がだんだん濃くなって、頻繁に剃らないと気になって仕方がない・・・。

また40歳を過ぎると女性ホルモンが低下して顎に 太い毛が数本気になる・・・。

 

顔脱毛しませんか??

お顔の脱毛することで お手入れのてまがなくなる以外に

脱毛すると、毛穴が引き締まり美肌になりますよ

産毛がなくなることで化粧のノリが良くなり、化粧崩れもしにくくなりますよ

産毛がなくなると、肌のトーンが明るくなって、色白に見えるようになりますよ

 

そして脱毛することで、顔に雑菌等がつきにくくなりニキビや肌の炎症、かゆみなどの

肌トラブルも起こりにくくなります。

★お盆休みのご案内★

日立店 13日14日15日お盆休み

      21日22日夏休み

石岡店 12日13日14日お盆休み

      24日25日夏休み

ご迷惑お掛けしますが 宜しくお願い致します。