エステleafブログ

ダイエット!太った自分を責めずいたわりましょう!!!

こんにちはエステリーフです。happy02

今日はダイエットするための心得についてトークしたいとおもいます!

ダイエットするには前向きな気持ちをもつ事が大事です。

「私は太っているから可愛くない!」とか「太り=人生まっ暗!」といった感情はタブーです。

ダイエット成功の妨げにしてしまうことにもなります。sad

逆に痩せるためには自分をかわいがってあげることが大切です。

マイナスの気持ちでダイエットを始めると極端な方法に走ってしまいます。sweat01

「こんにゃくダイエット」、「来週までに3㌔痩せる」などなど。。。

これでは長つつ‘きしないうえに、たとえやせてもリバウンドしてしまう恐れありですねdanger

また、なかなか決果があらわれないときには、痩せられない自分にイライラして落ち込んでしまうことにもなりかねません。

*キレイにやせるためには*

*まず自分の心と体を大事にしてあげましょう!

*食べ過ぎを引き起こしてしまうストレスの原因をつきとめてしっかり解決!

*心の底からリらックスした状態を作り出す!

「太っているのは悪いことだ」とか「太ってしまった私はダメな人間だわ。。。」

なんて思はないで下さいね!!!

そんな自分(私)も少し昔はそんなことを思っていましたが。。。shock

今はかなりの前向きです!!!

原因あっての決果です!!!原因をしっかり見つけてひとつずつ解決していきましょう!

素敵な春に良いスタートをきっていきましょう!

ゴールはかならずありますよscissors