エステleafブログ

まずはお腹を元気に!!!

皆さんこんにちはエステリーフですhappy01sun

今日はからだの中心*おなか*についてトークしていきたいとおもいます。

*おなか*ってからだの中心と言いましたが免疫の中心でもあるんです。

免疫を司る白血球のリンパ球の70%が腸内に存在してます!!!

*おなか*のなかにはとても重要な臓器も入っています!

胃、小腸、大腸、子宮に卵巣、膀胱等など。。。

東洋医学ではお腹のことをお中と言うそうですconfident

このからだの中心的で大切な*おなか*の健康を維持するには常に温かいことが必要です。

*おなか*の部分には骨はなく、筋肉により保護されています。

筋肉を鍛えることが大事です。

よく歩いたり、腹式呼吸、または腹巻もありです。

*おなか*があたたまると良い安眠にも繋がりますしもちろん免疫力もUpしますよsleepy

これから暑い季節がやってきて冷たいものを多くとるようにもなってしまいます。

お昼ご飯にサンドイっチ等を食べる際、野菜ジュースも良いですが、スープ等の温かい飲み物もプラスしてみてはいかがでしょうか!smilecherryblossomriceballjapanesetea

リーフでは食事アドバイスも行っています!

来店の際は遠慮せず気軽にお声かけくださいませhappy02

おなかを温める話、食べ方、美味しいレストランの話などジャンルト問わずトークいたしましょう!

美味しく食べて健康を維持!!!noteまずは*おなか*から!!!