エステleafブログ

生ジュースで健康管理を!!!(*^_^*)

こんにちはエステリーフですhappy01

今日は飲んで簡単体の中から健康管理が出来ちゃう生野菜ジュースのレシピをご紹介!apple

皆さんにもご存じの方も多いかとは思いますが「ニンジン+リンゴジュース」!!!

<<作り方>>

ニンジン2本(約400g)→240cc

リンゴ3分の2個(約200g)→160cc=計400cc(コップ2杯)

これを毎日美味しく飲んでみて下さい。

ニンジン、セロリ、セリ、パセリなどのセリ科の植物には抗血栓物質のピラジンを含み、ニンジンは下半身を強くし、体を温める。

リンゴは豊富なカリウムにより、塩分を尿とともに捨てる作用があります。

○下半身強化のためにもウォーキングやスクワットをして下半身の筋肉をつけていきましょうhappy01

○37~40℃くらいのぬるめのお湯に15~20分入浴する。

42℃以上の熱めの入浴では交換神経が緊張して血圧が30mmhg以上上がるので要注意!!!

又、入浴によって体が温まると、プラスミンという血栓を溶解する物質が体内で多量に生成される効果がある!!!

たったの二種の果物と筋肉を鍛えて、お湯の温度を調節して簡単なことからはじめてみてはいかがでしょうかspaapplerun