エステleafブログ

汗で肌がつるつる?!

こんにちはhappy01 毎日暑いですね~wobblysun

この暑いときに黒い服を着ていっぱい汗をかくと服に白く塩がついたことはありませんか(^u^)?

それを見ても分かる通りからだから出る汗にはたくさんの塩が含まれています。

その濃度は海水と同じくらい!!体液は海と同じくらいしょっぱいのですcoldsweats02!!

塩には肌細胞を修復する力がありますshine

一汗かいた後は肌がツルっとしていませんか?それは汗の中の塩分が肌に化学反応を起こさせるからですflair

からだは自分が出した塩で自分の皮膚の細胞を正常化しているのです。

定期的にスポーツで発汗している人は肌が綺麗な人が多いですsign03

それは自分の出した汗で肌を調整しているからです。

また汗をかくとイオン活性した水が塩にくっついて出たり入ったりしやすくなるんです。

からだにはいらなくなった老廃物がたくさんたまっていますよねcryingsign02

そのいらないものを出して、必要なものを取り入れやすい環境を整えるのも汗の大切な役割です

出して入れるというのは、新陳代謝

新陳代謝をスムーズにさせているのが汗と塩なんですdeliciouspaper

汗をたくさん出して綺麗な肌作りをしましょうlovelyheart04