エステleafブログ

運動の秋にしよう 

maple と言うと 『食欲の秋』 と思ってしまいますがhappy01

今年は『運動の秋』 で 健康と若さを保ちましょうshine

軽めの動作でも意識次第で運動量はアップup

速足run

通勤・買物などちょっと歩く時に速足をしましょう

ウォーキングの最新の研究では、長時間歩かなくても、10分程度に分けて

何度か行うことで同じ効果があると言われています。

 

階段を使おうrun

階段や坂道を上り下りすると、平坦な道より2~3倍もエネルギー消費量

が多くなります

それだけ短時間で効率良く運動できます。

 

こまめに家事

掃除機かけを15分~20分すると50~60キロカロリーを消費

これは、ウォーキングを10分~15分したのに相当します

ついつい手抜きになりがちですが、運動と思ってこまめに掃除しましょう

お部屋もピカピカdiamondですね

 

こまめに体を動かす事で脂肪を燃焼しやすい状態を維持

脂肪のつきにくい体にしましょうnote