エステleafブログ

セルフケアで 冷え症改善しましょう(*^_^*)

今年の冬は また一層寒いですね

秋がこないで冬になってしまった感じです。

 

段々寒くなれば 身体も対応出来てくるのですが 急激に寒くなったので身体が追いつかない状態ですよね。

 

女性には ホルモンのバランスで、月経時など血のめぐりが悪くなり、腹部の血流の悪さは下半身にも影響され

腰から足にかけて冷えを感じやすいです。

 

脚の末端も冷たいですが、冷たい気がしないのに 意外と冷えているのが ふとももです。

太ももは 脂肪が溜まりやすく。脂肪やセルライトが多いので 冷えやすいんです。

 

特に内ももは、老廃物が流れているリンパがいっぱいあるので、しっかりほぐして どんどん不要な物を流していきましょう。

血行が良くなると、温かい血液が流れて行くのでお腹が温かくなるので、下半身もポカポカ温かくなりますよ。

 

内ももは 自分でもマッサージ出来るところなので、内ももの脂肪を4指でつまんで ひざ上から 足の付け根まで

もみほぐして下さい。身体が温かくなるのが 実感できますよheart04